hatokobatoのブログ

障害者枠で働くことを目指す精神障害者、女性、既婚、アラフォー。

企業の方に知っておいてほしいこと②

前回の記事に加筆訂正加えようと思ったのですが、あれから色々と考えついてしまい新しく記事にすることにしました。

①と②の内容を纏めて次の就労支援の面談に臨みます!

まず…仕事をする上での私の性格などについて。
・割とクソ真面目
・いい感じに手を抜くということが出来ずいつも全力投球。そしてそれによって疲れ果てる。→よって長時間勤務はたぶん無理。
・作業は丁寧にこなすがゆっくりめ
・割とお調子者
・人間関係のいざこざがメンタルに響きがち
こんなところでしょうか。

そして得意なこと
・POP作成(特に手書き)
これ忘れてました。ずっと何かしら販売系だったのでPOPは割と得意ですね。

苦手なこと
経理事務
出来なくはないけど…処理とかでミスったこともないはずだけど…園芸店時代苦手としてました。
・電話対応
取り次ぎ位か簡単な応対くらいは大丈夫かと。込み入った電話対応はちょっと苦手。

知っておいてほしいこと
上にも書きましたが、
・人間関係のいざこざが体調に響くため、相談しやすい環境を作ってもらえると有り難いかもしれないです。

とりあえず今追加で思いつくのはこんな感じです。来週面談なので、手帳などに纏めて臨みたいと思います!もしかしたらまた、追記するかもしれません。